fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

貴女ノ為ノ此ノ命。

RagnarokOnline、Sara鯖在住の血に飢えた子のブログ。

M9.0 

こんばんわ。蛮です。

東北地方太平洋沖地震から今日で1週間がたちましたが、皆さん大丈夫でしょうか。

うちも家のタイルが剥がれ落ちるなどの被害を受けましたが、コレといって問題はないです。

地震ですぐ頭に浮かぶものといえば、阪神淡路大震災なわけですが

僕の中ではやはりテレビの話なんですよね。

当時僕は5歳でしたし、関東在住でしたからまったくもって記憶にないのです。

アバウトにすごいやばい地震、過去にあった大きな地震、程度のイメージしかなく。

身をもってその揺れを体感しているわけでもないので危機感というものがありませんでした。

が、今回の地震で、体感して、リアルタイムで被災地の映像を見て。

はっきり言ってナメてました。災害を。

明日、1週間、1ヶ月、1年、これからも続いていくであろう平穏が

こんな簡単に消えてなくなっていくものなんだと。

僕の住んでいる地域は比較的平和です。

この平和がどれだけ幸せなものなのかを、身をもって感じました。

被災地の無残な映像を見るたびに、これが日本なのかと思ってしまいます。

亡くなられた方も多くいると報道で拝見しています。

犠牲になった方と遺族の方、お悔やみ申し上げます。

避難所での生活を余儀なくされている方の不安は多いかと思いますが

生きていれば必ずいいことがあります。

諦めず、復旧に向けて頑張ってください。

被害の少ない我々も出来ることからやらなくてはなりません。

小さなことからコツコツと。

頑張れ日本。頑張れ東北。
スポンサーサイト



日記  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://vampire555.blog47.fc2.com/tb.php/184-dfc8018b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

ROサイトマスコット