07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

貴女ノ為ノ此ノ命。

RagnarokOnline、Sara鯖在住の血に飢えた子のブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

修正案 

こんにちわ。蛮です。

今日公式HPで3次実装以降のバランス調整の案が発表されました。

とりあえず気になったのだけぺたり。

スパイラルピアース
ワンダラー/ミンストレルのスキル「メランコリー」を使用することにより、「スパイラルピアース」の攻撃力が著しく上昇してしまい、攻城戦においてほぼ1発で全てのプレイヤーが倒されてしまうなど、著しくバランスを欠いています。
仕様変更および、3次職アップデート以前と同様、小型に対して有利にしたいと考えております。

ドラゴンブレス
スキル「ドラゴンブレス」は、現在ニューマで防げる火属性の範囲スキルですが、
・スキル「ランドプロテクター」で防げない
・火属性の鎧で軽減できるのに、ジャックカードでは軽減できない
・固定ダメージスキルではないのに、人間耐性オプションで軽減できない
など、他の範囲スキルに比べてあまりにも強力なため、仕様変更を検討しています。

リフレクトダメージ
スキル「リフレクトダメージ」は、攻城戦において回復アイテムを使用しているだけでバリケートや防衛陣を決壊できるなど、ゲーム性が失われかねない性能となっているため、仕様変更を検討しています。

セイフティーウォール
3次職アップデート前と比較し、なるべく仕様変更の少ない形を検討しています。

エンチャントデッドリーポイズン
スキル「エンチャントデットリーポイズン」を使用したスキルの威力があまり出ていないため、高価なアイテムを使うスキルに見合うよう仕様変更を考えています。

ヒール
スキル「ヒール」の回復量がMATKに依存しすぎているために効果が低く、パーティープレイが難しくなっているほか、現状ウォーロックがビタタカードを使用した場合、ヒールLv1にも関わらず1000以上の回復量が出てしまうため、MATKに依存した方式からの変更を検討しています。

シャープシューティング
スキル「シャープシューティング」の特性であったクリティカル時の必中効果がなくなり、スキルの使用感が大幅に低下しているため、仕様変更を検討しています。

ブラギの詩
スキル「ブラギの詩」とダークイリュージョンカードを組み合わせることにより、容易に無詠唱が達成できてしまいます。「ブラギの詩」の下方修正を検討しています。

風車に向かって突撃
メランコリー
ストライキング
スキル「風車に向かって突撃」、「メランコリー」、「ストライキング」の効果が重複することにより、威力が上昇しすぎてしまうため、仕様変更を考えております。

アシッドデモンストレーション
スキル「アシッドデモンストレーション」は、ATK計算式が変更されたことにより大幅に弱体化しました。高価なアイテムを使用するスキルのため、仕様変更を検討しています。

太陽と月と悪魔の奇跡
任意に奇跡を発動させられることが問題だと考えています。発動率を高くする代わりに、任意に発動出来ないようにする等の仕様変更を考えています。

ルーン使用時の自爆
ルーンを使用した際に高確率で大爆発が起こります。
そのため、デスペナルティとして失われる経験値が多い高レベルの3次職キャラクターにおいて、レベルが高くなればなるほど利用しにくくなり、スキルとして利用されなくなる危険性を含んでいます。そのため、仕様の変更を考えています。

パーティーボーナス
パーティーボーナスが旧仕様より減少しているため、ユーザー同士で大人数パーティーを組むメリットが少なくなっています。
パーティーボーナスを増加させる仕様変更を検討しています。

JOB補正値
上位2次職までは、各職業のJOB補正値の合計は同じでしたが、3次職では職業によって異なっています。
弊社としては、従来どおり、合計は同じである方が良いと考えておりますが、このような仕様にした意図を問合せております。


だそうです。

他にもいくつかあるので気になる方はこちらをクリック。

まぁほとんどコピペしましたがw

そしてやはり気になるのはSpP。

結構お高い金額でハンティング買いましたからね・・・腐るのは困ります。

せめて!せめて修正するならメランコリーのほうに!

ボクの願いは届くでしょうか(´ω`)

でもうれしい修正もいくつかありますね。

個人的にうれしいのはヒールとEDP。

R仕様だと高INTメディタ10でもヒール2k弱くらいですか?

最初から限界突破してMHP上がってんのに回復量下げてどーすんのって話ですよ。

しかしまだいつ修正とかは書いてないんですよねー。

優先順位があるそうで、SpPとかヒールはランクSSとやらなんでそのうちきそうですけども。

SpPの威力ダウンはRK持ちとしては残念だけどバランスは保たないといけないですからね。

いい方向に進んでくれることを願います。

んではこれで(゚Д゚)ノシ
スポンサーサイト
ROサイトマスコット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。