11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

貴女ノ為ノ此ノ命。

RagnarokOnline、Sara鯖在住の血に飢えた子のブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

おら元気だよ 

こんちゃ。蛮ぽです。

若干更新さぼってました。元気ですよ。

移動して明日で2週間です。

鯖が違うだけといってもsaraとは色んなところが違い最初は手惑いましたが最近は慣れてきました。

せっかくなんでirisとsaraの差を書いてみようかと思いまふ。



まず接続人数の差。

irisは全鯖中トップの人数で、夜は3kオーバー、下手したら4kいきそう。

saraは全鯖中4位(?)の人数で、夜は3kないくらいが平均だったと思います。

故に露店が多い。非常に。

プロ南十時

このssでも十分多いけど、まだ普通なほうである。

それと買取チャットがsaraとは反対で左側にある。

買取チャットは左なんです

関東と関西のエスカレーターの歩くほうと止まるほうみたいな、そんな感じなんでしょうか・・・。

それと臨時広場の場所も違います。

臨時広場

saraでいう、GM募集等があるチャットのちょい下あたり。

MAPでいうとここ。

ここ

で、GM募集のチャットはsaraの臨時広場の場所にあります。

saraの臨時広場はGM募集エリア

街での差はこんな感じです。



次に狩り方等の差ですがーここもなかなか違う。

たとえば支援わけですが、saraだと鳥は後衛、踊教授は前衛扱いになりますよね。

irisだとソレが逆で、鳥が前衛、踊教授が後衛扱いになります。

面白いよねー。



後は名無しの話だと、バンシーの凍結放置が暗黙の了解みたいになってる(?)んです。

しっかり倒す人もいるみたいですが凍らせて放置する人も結構いるみたいです。

saraだと速攻晒されますよねpq



後はオデン3F。これ全然違う。

saraだと前衛が洋館を取り巻きごとその場で止まって抱え、ケンセイが前衛に重なって温もりで倒すのが一般でしょう。

irisだと本体のみをケンセイに擦り、前衛は取り巻きをサークルトレイン、洋館の数が少なければ取り巻きも放置して次の釣りへ向かう。

若干危険な狩り方ですが、故に構成も違う。

saraだと前支援2教鳥拳(低レベルだとWiz)の6(7)人が一般ですよね。

irisだと前支援3~4教鳥Wiz拳の8~9人が一般。

支援が多い理由は、狩り方的に被弾の多いケンセイにヒールSWを多用しなければならないから。

WizがいるのはirisのケンセイはQM5前提で100%HITの人が多いから(?)。

前衛が取り巻きをトレインするのでQMがあれば速度が落ちるので余計な被弾も回避できるし。

そして名無しのバンシーと同じく、悪魔2種を凍結放置するため。

ケンセイが死にやすいので壊滅する可能性も高いですが、その分前衛が大量に釣ってくるのでペースが速い。

悪魔を処理する時間もないですし、saraより人数が多くても自給はirisのほうが高いです。

saraは安全に、irisはハイリスクハイリターンな狩りが好みのようです。

狩り方って言葉だと説明しにくいですね。。。動画とか撮れるようになりたい。。。



あと、どんな狩場でもあるのが外PTという概念。

上で例がでたのでオデンで説明しますが、saraだとブラギ役の人がたまーに外で2pcで座らせる程度ですよね。

1人だから外のPTなんて存在しない。外支援とか、ましてや外釣なんてありえないレベル。

でもirisは2pcができる人が多いというのもあるのか外が非常に多い。

要は中PTにケンセイ、教授、支援が2人くらいいれば狩りができるわけですからね。

外PTに前支2鳥Wizとかよくある話です。

なので非常に育成が楽、転生オーラが多い。

生体温もりも盛んで、勿論この狩りにも中PT、外PTがある。

いやぁ、都会はすごいっす。



ちょー大まかだけどこんな感じ!結構楽しくやってますよ!

次の更新は・・・そうだな、リスペって中々生体温もりうまくいかないから、こっちの生体温もりの狩り方でも紹介したいと思います(゚Д゚)

そいではーあでゅー。
スポンサーサイト
ROサイトマスコット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。